2008年12月04日

洗顔石鹸

私は独身時代に仕事をしていた時は、資生堂が好きでエリクシールの化粧水とクリームを毎月購入していて月間の化粧品代が、計6〜7000円でした。


結婚して専業主婦になってからは収入が減ったので、化粧品も安いのに切り替えました。

でも私にとって大事なのは、たとえ安い化粧品しか購入することができなくても「安物にみえない化粧品」なのです(笑)


そういう観点からすると自然派化粧品敏感肌化粧品としても最近とても人気の高いというものを選びました。


パッケージがシンプルですし、高品質で刺激がないのにお値打ちです。


しかも低刺激処方とやらで、香料、防腐剤など無添加。いいです。





でも私も「ちふれ」は気になってます。
お値段がほんとおねうちなところが魅力なので今のがなくなったら試してみようと思ってます。



とくにちふれは私の友人が揃えているので興味がでちゃいました。

友人の話によるととても安いし、詰め替え用がある!!!
バシャバシャ使っても、何の抵抗もないし(笑)


実際私もちょっとだけ試してみたんですけどお肌にピッタリでしたので、しばらくは使ってみたいな〜と思いました。


その友人はファンデもチフレです。
アイライナーはマジョマジョ、マスカラ、アイシャドウはケイト。
どれもこれも安いものですが、良い物です♪



いちこは一本1000円の化粧水を使っています。
化粧品メーカーに勤めている叔父から、「化粧水なんて値段の差はあまりない。
宣伝費・パッケージ等でお金を使っているだけなので、自分に合ったものをバシャバシャ使ったほうがいい。」といわれているので、1000円のものを惜しみなくたっぷり使っています。
でもきれいな宣伝につられて買うこともたまにありますが・・
posted by 今日 at 14:43| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

